2019年1月16日(水) [中3Aクラス英語]
中3Aクラス英語です。
入試対策を実施しています。
長文を読んでいる時の印のつけ方が
だいぶ良くなってきました。
このクラスの正答率も高くなっています。
しかし、都立の問題は
あまりよく考えなくても解けてしまう問題と
考えていないと解けない問題と
バランスよく出題されています。
ほぼ全員正解だった問題について、
英文の本当の意味を考えてもらうと、
文字だけで理解した生徒さんと
文字だけではない所迄、理解した生徒さんと
分かれました。
このクラスの生徒さんは考える力が
あると思いますので、
答えが出来ただけで、満足せずに
英文の意味を理解できるよう
今度も指導したいです。
入試対策を実施しています。
長文を読んでいる時の印のつけ方が
だいぶ良くなってきました。
このクラスの正答率も高くなっています。
しかし、都立の問題は
あまりよく考えなくても解けてしまう問題と
考えていないと解けない問題と
バランスよく出題されています。
ほぼ全員正解だった問題について、
英文の本当の意味を考えてもらうと、
文字だけで理解した生徒さんと
文字だけではない所迄、理解した生徒さんと
分かれました。
このクラスの生徒さんは考える力が
あると思いますので、
答えが出来ただけで、満足せずに
英文の意味を理解できるよう
今度も指導したいです。
2019-01-17 16:08
コメント(0)
2019年1月15日(火) [中2英語]
中2英語です。
『比較』という単元の中の
「私は○○より□□の方が好きです。」
「私は●●が一番好きです。」
という文を練習しました。
生徒さんが好きなアイスクリームや
スポーツ等取り上げました。
楽しそうに自分の文を書いたり、
発表し合ったり、
クラスの子の文章を聞いて、
また書いたりしました。
最後、好きな理由の文を
含めて、5文書き、全員分を
私の方で、添削しました。
好きなことを述べるのは楽しいと思いますが、
授業や家庭学習を行う上で、印象に残っていることを
祈っております。
『比較』という単元の中の
「私は○○より□□の方が好きです。」
「私は●●が一番好きです。」
という文を練習しました。
生徒さんが好きなアイスクリームや
スポーツ等取り上げました。
楽しそうに自分の文を書いたり、
発表し合ったり、
クラスの子の文章を聞いて、
また書いたりしました。
最後、好きな理由の文を
含めて、5文書き、全員分を
私の方で、添削しました。
好きなことを述べるのは楽しいと思いますが、
授業や家庭学習を行う上で、印象に残っていることを
祈っております。
2019-01-17 15:59
コメント(0)