SSブログ

2019年1月15日(火) [中2英語]

中2英語です。

『比較』という単元の中の
「私は○○より□□の方が好きです。」
「私は●●が一番好きです。」
という文を練習しました。

生徒さんが好きなアイスクリームや
スポーツ等取り上げました。

楽しそうに自分の文を書いたり、
発表し合ったり、
クラスの子の文章を聞いて、
また書いたりしました。

最後、好きな理由の文を
含めて、5文書き、全員分を
私の方で、添削しました。

好きなことを述べるのは楽しいと思いますが、
授業や家庭学習を行う上で、印象に残っていることを
祈っております。
コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。