2019年1月29日(火) [中2英語]
中2英語です。
中2のグループクラスが2つになり、
その他にも、個別生が数名おり、
いぶき史上初の人数が多い状態になりました。
人数が増えても、授業の質が下がらないよう、
一人ひとり理解度チェックを
今まで以上、綿密にします。
今後は、3月下旬~4月上旬の春期講習が終了後、
レベルの均一化を図るため、
学力テストの結果を基に、クラス分けを実施します。
クラス全員が「授業がわかった!」となるよう、
授業の聞き方の指導、私の説明がわかったかどうかの
確認をしつこく(^^)行います。
中2のグループクラスが2つになり、
その他にも、個別生が数名おり、
いぶき史上初の人数が多い状態になりました。
人数が増えても、授業の質が下がらないよう、
一人ひとり理解度チェックを
今まで以上、綿密にします。
今後は、3月下旬~4月上旬の春期講習が終了後、
レベルの均一化を図るため、
学力テストの結果を基に、クラス分けを実施します。
クラス全員が「授業がわかった!」となるよう、
授業の聞き方の指導、私の説明がわかったかどうかの
確認をしつこく(^^)行います。
2019-01-30 22:58
コメント(0)
2019年1月28日(月) [小学生英語]
小学生英語です。
いつも通り、英文を書く練習しました。
その後に、YesかNoで答えられる、
簡単な英語の質問を出しました。
クラスの皆さん、答えました。
今後も英語に限らず、
いい意味で「その場でわからない事があっても、
何とか何とかなるものだ。」という
感覚を伝えたいです。
いつも通り、英文を書く練習しました。
その後に、YesかNoで答えられる、
簡単な英語の質問を出しました。
クラスの皆さん、答えました。
今後も英語に限らず、
いい意味で「その場でわからない事があっても、
何とか何とかなるものだ。」という
感覚を伝えたいです。
2019-01-30 22:36
コメント(0)