2019年9月5日(木) [個別指導]
『個別指導』についてです。
個別指導の形式の塾は多くありますが、
いぶき学院の個別指導についてお伝えします。
仕切りがある、ブーススタイルではなく、
一教室で、真ん中に講師がおり、
両隣に生徒さんが座ります。
講師の担当外である個別生でも、
様子が分かるようにしております。
一人ひとりの授業計画(カリキュラム)作成は、
とても大切にしております。その場しのぎの
授業を行いません。
「いつまでに、どこまで終わらせるべきか」
という目標を定めないと、
定期試験や入試迄に、充分な力が付いていないまま、
本番を迎えてしまうことがあり得ます。
そのため、講師間の引継ぎは、
授業終了後に口頭・書面で報告することを
徹底しております。
いぶき個別指導生を
陰ながら、いぶきの全講師が
応援しております。
個別指導の形式の塾は多くありますが、
いぶき学院の個別指導についてお伝えします。
仕切りがある、ブーススタイルではなく、
一教室で、真ん中に講師がおり、
両隣に生徒さんが座ります。
講師の担当外である個別生でも、
様子が分かるようにしております。
一人ひとりの授業計画(カリキュラム)作成は、
とても大切にしております。その場しのぎの
授業を行いません。
「いつまでに、どこまで終わらせるべきか」
という目標を定めないと、
定期試験や入試迄に、充分な力が付いていないまま、
本番を迎えてしまうことがあり得ます。
そのため、講師間の引継ぎは、
授業終了後に口頭・書面で報告することを
徹底しております。
いぶき個別指導生を
陰ながら、いぶきの全講師が
応援しております。
2019-09-10 22:51
コメント(0)
2019年9月4日(水) [中3英語]
中3英語、Sクラス(一部の学校)です。
教科書本文を扱いました。
『鳥獣戯画』という
約800年前の日本の漫画についてのお話でした。
ペアかグループを組み、
音読しました。違う学校の生徒さんと
一緒になるケースがありますが、
皆さん協力し合い、発声していました。
以前に比べて、
読む力が付いているようですので、
今後も英文読解を組み込みます。
教科書本文を扱いました。
『鳥獣戯画』という
約800年前の日本の漫画についてのお話でした。
ペアかグループを組み、
音読しました。違う学校の生徒さんと
一緒になるケースがありますが、
皆さん協力し合い、発声していました。
以前に比べて、
読む力が付いているようですので、
今後も英文読解を組み込みます。
2019-09-10 22:28
コメント(0)