2022年4月8日(金) [中1英語]
中1英語です。
今日は初めての2時間授業です。
途中まで、元気が良かったのですが、
9時位になると、集中力が
続かなくなった生徒さんが数名いました。
ある生徒さんが「上の学年の生徒さん、
2時間授業を受けられるのはすごい」と
話していました。
徐々に慣れるよう、
応援します。
今日は初めての2時間授業です。
途中まで、元気が良かったのですが、
9時位になると、集中力が
続かなくなった生徒さんが数名いました。
ある生徒さんが「上の学年の生徒さん、
2時間授業を受けられるのはすごい」と
話していました。
徐々に慣れるよう、
応援します。
2022-04-09 18:33
コメント(0)
2022年4月7日(木) [個別指導]
個別指導です。
今日は英検講座取得者と
学校授業の予習をする生徒さん達を
担当しました。
いぶきの英語では、
小学生の段階から、
英語の順番(主語S・動詞V・目的語O・副詞)に
ついての指導を行っており、
中学生の段階で、
SVの見分けを付けることが出来る
生徒さんが多くおります。
学年が上がるにつれて、
文章が長くなります。SVが分る生徒さんは
スムーズに長文読解ができるようになります。
今日の生徒さんの多くは
こちらから指示がなくても、
スラッシュ入れて、
主語等を考えてから、
答えを求めていました。
一回一回の単元が
分かればいいのではなく、
小中高での流れを把握し、
つながりを持たせて、
指導を行います。
今日は英検講座取得者と
学校授業の予習をする生徒さん達を
担当しました。
いぶきの英語では、
小学生の段階から、
英語の順番(主語S・動詞V・目的語O・副詞)に
ついての指導を行っており、
中学生の段階で、
SVの見分けを付けることが出来る
生徒さんが多くおります。
学年が上がるにつれて、
文章が長くなります。SVが分る生徒さんは
スムーズに長文読解ができるようになります。
今日の生徒さんの多くは
こちらから指示がなくても、
スラッシュ入れて、
主語等を考えてから、
答えを求めていました。
一回一回の単元が
分かればいいのではなく、
小中高での流れを把握し、
つながりを持たせて、
指導を行います。
2022-04-09 18:26
コメント(0)
2022年4月6日(水) [中3Sクラス英語]
中3Sクラス英語です。
本日から、クラス分けしたメンバーでの
授業でした。
皆さん、中3に向けて、
きちんと学習していました。
今回扱った文で、
日本の食べ物を紹介しました。
絵を描いたり、「みたらし団子のたれは
英語でなんて言うの?」
など質問が出てきたり、
楽しそうに英文を書いたり、
発表し合いました。
学習した内容を実践できるよう、
工夫した指導を行います。
本日から、クラス分けしたメンバーでの
授業でした。
皆さん、中3に向けて、
きちんと学習していました。
今回扱った文で、
日本の食べ物を紹介しました。
絵を描いたり、「みたらし団子のたれは
英語でなんて言うの?」
など質問が出てきたり、
楽しそうに英文を書いたり、
発表し合いました。
学習した内容を実践できるよう、
工夫した指導を行います。
2022-04-09 18:09
コメント(0)