2022年4月28日(木) [連絡]
連絡です。
明日4月29日から、
ゴールデンウィーク期間になるため、
このブログをお休みいたします。
(再開は5月9日分~を予定しております。)
今年のゴールデンウィークは、
緊急事態宣言のような制限がなく、
ワクチン接種も進んでいるようなので、
外出する人が多くなりそうですね。
感染に気を付けながら、
充実した休日を過ごせるよう、
祈っております
明日4月29日から、
ゴールデンウィーク期間になるため、
このブログをお休みいたします。
(再開は5月9日分~を予定しております。)
今年のゴールデンウィークは、
緊急事態宣言のような制限がなく、
ワクチン接種も進んでいるようなので、
外出する人が多くなりそうですね。
感染に気を付けながら、
充実した休日を過ごせるよう、
祈っております
2022-04-28 18:28
コメント(0)
2022年4月27日(水) [中3Sクラス英語]
中3Sクラス英語です。
教科書の本文内容を授業しました。
久しぶりに発音練習でしたが、
熱心に取り組んでいました。
私の方で、リスニングでどれくらい
聞き取れたかのチェックを
うっかり忘れた時、
ある生徒さんが聞こえなかった所を
色ペンでチェックしたり、
どれくらいの割合で聞こえたかのメモが
ありました。
こちらから、指示をしなくても
よく考えて実行していました。
今後も、リスニング、スピーキングのみならず、
リーディング、ライティングの4技能の
底上げを意識した授業を行います。
教科書の本文内容を授業しました。
久しぶりに発音練習でしたが、
熱心に取り組んでいました。
私の方で、リスニングでどれくらい
聞き取れたかのチェックを
うっかり忘れた時、
ある生徒さんが聞こえなかった所を
色ペンでチェックしたり、
どれくらいの割合で聞こえたかのメモが
ありました。
こちらから、指示をしなくても
よく考えて実行していました。
今後も、リスニング、スピーキングのみならず、
リーディング、ライティングの4技能の
底上げを意識した授業を行います。
2022-04-28 18:16
コメント(0)
2022年4月26日(火) [中2英語]
中2英語です。
『未来形』という単元を
授業しております。
2通りの言い方や違いをを説明した後、
「問題の時、どちらを答えればいいか?」という
質問が出ました。
よく話を聞いて考えていないと
出てこない質問だと思いました。
授業の受け方で、
学力が変わると言っても
過言ではありません。
今後も授業の受け方を
徹底します。
『未来形』という単元を
授業しております。
2通りの言い方や違いをを説明した後、
「問題の時、どちらを答えればいいか?」という
質問が出ました。
よく話を聞いて考えていないと
出てこない質問だと思いました。
授業の受け方で、
学力が変わると言っても
過言ではありません。
今後も授業の受け方を
徹底します。
2022-04-28 18:08
コメント(0)
2022年4月25日(月) [小学生英語]
小学生英語です。
英単語や英文の書き練習の後に、
フォニックスという、
アルファベットの別の読み練習を
行っております。
生徒さんによっては、
文字に頼らず、絵を見て
発声練習をしている
生徒さんがいました。
また、発音を丁寧に行って
いました。
この調子でフォニックス練習を
今後も行います。
英単語や英文の書き練習の後に、
フォニックスという、
アルファベットの別の読み練習を
行っております。
生徒さんによっては、
文字に頼らず、絵を見て
発声練習をしている
生徒さんがいました。
また、発音を丁寧に行って
いました。
この調子でフォニックス練習を
今後も行います。
2022-04-28 18:01
コメント(0)