SSブログ

2024年4月24日(水) [行事&番外編]

行事&番外編です。

21日(日)にいぶき学院が所属している学習塾団体、
私塾ネットの全国研修大会に参加しました。

とある大手塾さんの会長さんが講演をして頂きました。

塾講師の教務力がある塾で、
参加していた2名の塾講師さんが
「新人研修時が大変だった。」と話されて
いました。研修以外でも、
授業以外も空いている教室で
一人授業をして、授業を磨くそうです。

その他に、生徒さんをはじめ、
保護者様や勤務しているスタッフなど、
周りの方々を大切にしている経営スタイルだから、
今の姿になったのかと実感しました。

人を大切にすることを
なかなか具現化するのは難しいですが、
やり遂げていること、とても尊敬します。

私がまず出来ることとして、
小さなことですが、
普段から、周りの人々に
「いつもありがとうございます」と
見える形で提供できるよう、
授業力を磨くことを精進します。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。