SSブログ

2024年4月19日(金) [中1英語]

中1英語です。

春期講習は、発音や英単語の練習、
英文の書き方をみっちり学習しました。

4月からは学校の教科書に
合わせ始めました。

生徒さんに「Iの意味は何?」と質問すると、
「わたし」と答える子が多くいました。
また、「amの意味は?」と聞くと、
「は」とイコールのように何人も答えました。

Iが私だったら、myも私になる
可能性があります。

簡単な文のうちから、
大事な基礎を作ることが、
先々の学力につながります。

今のうちから、簡単な単語でも
意味の確認は行い、
何となく出来るレベルではなく、
分かった上で英文を書けるレベルになるように
気を付けて指導すべきだと思いました。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。