SSブログ

2023年5月11日(木) [番外編(授業のこと以外)]

番外編です。

休日、お台場に行きました。
コロナの制限がだいぶ解除され、
約3年ぶりだったせいか、
景色やショッピングモールは変わりました。

目印になっていた観覧車は撤去され、
周辺の施設も撤退し、
ガランとしていました。

モール内は、食事をするスペースが、
密にならないよう工夫していたり、
消毒だけではなく、
手を洗ったり、ごみの分別の整備がされて、
感染対策がなされていました。

お店に入ると、
色々な地域から来たであろう
海外の人が多く、
店員さんは、テキパキ英語で
対応していました。

お台場のような人が集まりそうな所を
ずっと避けていましたが、
だいぶ変わってしまい、
自分が取り残された気分に
少々なりました。

動物たちがどんどん進化したように、
自分自身、変化に対応できる環境への
柔軟な適応力が必要だと思いました。
色々刺激をもらった日となりました。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。