2020年11月9日(月) [小学生英語]
小学生英語です。
発音と文字を一致できるよう、
しつこく声を出しながら、
文字を一致する練習をしております。
私から何も指示しなかったのですが、
de(デ)s(ス)k(ク)というように、
ノートに書いている生徒さんがいました。
カタカナで書くのは、
良くないという意見は多々ありますが、
媒介語として、日本語の発音にならなければ、
書いても構わないと伝えています。
(私自身、リスニング問題のメモで、
英単語を書く余裕がない時書いています。)
段々、一つの文字を見て、
発音も上手に出来るようになっています。
どんどん、声を出し、書きまくる事を
今のうちから、自然に出来るようにして、
得意教科になることを願っています。
発音と文字を一致できるよう、
しつこく声を出しながら、
文字を一致する練習をしております。
私から何も指示しなかったのですが、
de(デ)s(ス)k(ク)というように、
ノートに書いている生徒さんがいました。
カタカナで書くのは、
良くないという意見は多々ありますが、
媒介語として、日本語の発音にならなければ、
書いても構わないと伝えています。
(私自身、リスニング問題のメモで、
英単語を書く余裕がない時書いています。)
段々、一つの文字を見て、
発音も上手に出来るようになっています。
どんどん、声を出し、書きまくる事を
今のうちから、自然に出来るようにして、
得意教科になることを願っています。
2020-11-11 21:03
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