SSブログ

2020年11月10日(火) [中2英語試対]

中2英語試験対策(一部の学校)です。

昨日から、大部分の学校の
定期試験対策授業が始まりました。

生徒さんが学校で学習したことを
話してもらい、出題されそうな
問題形式の問題を解きました。

学校で学習した内容以上の事を
尋ねる問題も出してしまいましたが、
「何これ、むずい」と言いながらも、
めげずに解いていました。

このクラスの生徒さんが
帰り際「一年生の時の英語は、最低点だったんだ。」と
話していました。

今はその時より、かなり点数を取れるように
なっています。

この生徒さんは、授業の受け方が素晴らしいです。
答えの理由を私が聞かなくても、スラスラ説明する位の
レベルになり、大変良くなりました。

今回は、中学生の中で、難しい内容ですが、
「この単元がわかったら、
今回の定期試験だけではなく、
英語がもっと得意になるよ。」と伝えました。

今後も、今日のように好奇心を持って
取り組める力を養ってほしいです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。