SSブログ

2020年11月7日(土) [中1英試対]

中1英語試験対策(一部の学校)です。

範囲が広いので、
「絶対出そうな所に絞って、
勉強しよう。」と伝え、
自由英作文をミスが減るまで
何度も書いたり、文法練習をしました。

生徒さんの中には、
長い単語のスペルを書いて見せてくました。

色々な単語や語句など、書いているようで、
彼らなりに考えて、試験勉強していました。

同時に、前回の時より、自ら「頑張ろう」
という姿勢が見られました。
授業以外の日に自習しにくる子が
多かったです。おしゃべりも
前回の自習時より減りました。

今回、彼らが真の中学生になりつつある姿を
垣間見ることが出来ました。



コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。