SSブログ

2017年10月5日(木) [番外編]

番外編です。

2017年度ノーベル物理学賞の
ニュースをNHKで先日観ました。
とても興味深い内容でした。

アメリカ、マサチューセッツ大学教授陣が
ブラックホール同士がぶつかると生じる
『重力波』に関する研究で受賞したようで、
その裏では、日本のある東大教授が
アメリカの研究施設の立ち上げに
携わっていたとの話でした。

発表後、その東大教授の研究室メンバーらしき方々が
受賞した事を喜び、東大教授がインタビューに応えていました。
これからの研究を話している時、目がキラキラしていました。

私はこの放映を観て、
「私も、自分の仕事を目を輝かさせて、
人に話を出来るようになりたい。」と
この教授に対して、尊敬の念が湧きました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。