SSブログ

2015年4月27日(月) [中3Aクラス英語]

中3Aクラス英語です。

今の教科書になり、各レッスンごとに
“USE”というパートが出てくるようになりました。

その“USE”という部分は、単語量が多いためか、
文章が長く、生徒さんは解りづらいという
意見を聞きます。

私も今まで指導した教科書の中でも、
難しくなっていると思います。

今日の授業は、
『長文の読み方』というテーマにして、
“USE”の内容を題材にして、読みました。

長文読解が初めてだった生徒さんが大半で、
大変そうでしたが、
何とか頑張りました。

自然に読めるようになるまで、
少し時間はかかるかと思いますが、
読み方を変えるだけでも、楽になりますし、
英文への見方が変わると思います。

又、機会を設けて、授業を行います。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0