SSブログ

2015年3月16日(月) [高校準備講座]

高校準備講座、Aクラス英語です。

今日で、この講座の英語のみ終了です。
このクラスは、英語が苦手なメンバーが多いのですが、
何とか頑張って、この講座を終えることが出来ました。

授業の途中、「学生時代より、
社会人になってからの方が
人生は長いので、社会人になった時、
自分が好きか得意な仕事に就ける事が
出来るといいね。」と伝えました。

高校合格は、新高1にとっては、
次の学生生活につながる
大きな目標達成をした出来事です。

しかし、この出来事は、今後の人生の
目的(ゴールのようなもの)ではないことを
感じ取ってほしいものです。

今回の受験で学んだことを活かせれば、
きっと充実した人生を送れるでしょう!

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0