SSブログ

2014年9月17日(水) [中3英語]

中3英語Aクラスです。(一部の学校)

中学校の方で、
定期試験や修学旅行がある関係で、
通常授業を先取りしました。

『間接疑問文』という単元で、
私が作成したプリント中の日本文に
「私は彼らが何時に起きるか知っています。」
という文があり、ある生徒さんが、
「あっ、おかあちゃんだ!」と発言して、
思わず、笑ってしまいました。

「逆に、お母さんの事をよく見ている
生徒さんなのかな~」と
生徒さんのお母様の顔を思い浮かべ、
私一人、ほのぼのとしてしまいました。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0