SSブログ

2014年9月16日(火) [中2英語]

連休明けですね。
来週は゛飛び石“ですね…

中2英語、特別授業です。

定期試験を迎えた中学校以外の
メンバーで授業を行いました。

『助動詞』という単元で、
今まで学んだ助動詞を混ぜて
英作文の練習をしました。

「『持っていく』って英語で何という?」
と聞くと色々な答えが出てきて、
正解は出ませんでした。

しかし、自分が考えた答えと
模範解答の答えはどう違うかを考えることが
重要だと思います。

段々間違えたことを発言するのも、
恥ずかしくなってくる年頃だと
思われますが、「間違える」という事は、
自分のものにする、きっかけの1つだと
最近つくづく感じます。

学力のある生徒さんほど、
間違えたりしても、いちいち気にせず、
次の問題を黙々と解いています。

楽しく間違えて、
力をつけて行って欲しいですね。


コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0