2021年11月27日(土) [番外編(授業のこと以外)]
2021-11-27 16:17
コメント(0)
2021年11月26日(金) [中2英語]
中2英語です。
定期試験が終わり、学校行事で、
職場体験や鎌倉へ研修に行った
生徒さん達が多く、色々話してもらいました。
感染者が減り、少しずつ校外学習を
始めているようですね。
生徒さん達が学校行事等に
精一杯取り組み、いぶき授業に
明るく参加出来るよう、
陰ながら応援します。
定期試験が終わり、学校行事で、
職場体験や鎌倉へ研修に行った
生徒さん達が多く、色々話してもらいました。
感染者が減り、少しずつ校外学習を
始めているようですね。
生徒さん達が学校行事等に
精一杯取り組み、いぶき授業に
明るく参加出来るよう、
陰ながら応援します。
2021-11-27 16:10
コメント(0)
2021年11月25日(木) [個別指導]
1:2の個別指導で3コマ担当でした。
個別指導では、数名の講師が交代で
指導しております。
ある情報共有のためのツールが使うことで、
全生徒さんごとの目的や目標と
カリキュラムや教材等の方針を
従来よりスムーズに把握した上で、
指導できるようになりました。
全講師間でチェックし合えるので、
方針などの、ズレを見つけやすく、
すぐ軌道修正し、生徒さんの指導に
反映できるようになりました。
今後も、生徒さんの目的と目標に
合った指導をいぶき講師全体で
連携して行います。
個別指導では、数名の講師が交代で
指導しております。
ある情報共有のためのツールが使うことで、
全生徒さんごとの目的や目標と
カリキュラムや教材等の方針を
従来よりスムーズに把握した上で、
指導できるようになりました。
全講師間でチェックし合えるので、
方針などの、ズレを見つけやすく、
すぐ軌道修正し、生徒さんの指導に
反映できるようになりました。
今後も、生徒さんの目的と目標に
合った指導をいぶき講師全体で
連携して行います。
2021-11-27 16:04
コメント(0)
2021年11月24日(水) [中3SS、Sクラス]
中3SS、Sクラス英語です。
入試対策のため、長文を読みました。
文法や単語を確認し合いました。
文章を読みながら、
「登場人物や風景が頭の中で想像できている?」と聞くと、
ほぼ全員の生徒さんがノートに絵を描きました。
こちらで指示を出していないにもかかわらず、
同時に描き出したので、驚きました。
いい意味で、今日のように足並み揃えて、
合格に近づくことを願っています。
入試対策のため、長文を読みました。
文法や単語を確認し合いました。
文章を読みながら、
「登場人物や風景が頭の中で想像できている?」と聞くと、
ほぼ全員の生徒さんがノートに絵を描きました。
こちらで指示を出していないにもかかわらず、
同時に描き出したので、驚きました。
いい意味で、今日のように足並み揃えて、
合格に近づくことを願っています。
2021-11-27 15:46
コメント(0)
2021年11月22日(月) [小学生英語]
小学生英語です。
文を書いている生徒さんが
大文字にするべき所や
記号(ピリオドやカンマ等)に
困っている様子でした。
例を提示し、見づらいことを
確認しました。
小学生現在、出来ることを
地道に積み上げたいですね。
文を書いている生徒さんが
大文字にするべき所や
記号(ピリオドやカンマ等)に
困っている様子でした。
例を提示し、見づらいことを
確認しました。
小学生現在、出来ることを
地道に積み上げたいですね。
2021-11-27 15:35
コメント(0)