SSブログ

2023年5月31日(水) [小4国語]

小4国語クラスです。

国語は月3回のうち1回、
残り2回は算数というサイクルで
学習しています。

学力テストもあり、
かなり空いていましたが、
前回の内容をしっかり
覚えていました。

今日も『物語』を扱いました。

国語で、問題を解く時、
自分で推測してすぐ答えてしまい、
ズレてしまうことがありますが、
推測した上で、どこの本文に書いてあるのか
確認し合いました。

「このように本文を読んでから、
答えると自然に出来る。」という感覚が
彼らにあったようで、うなづいていました。

彼らの考えを素直に受け止め、
授業に活かせるようになりたいです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。