SSブログ

2023年4月17日(月) [小学生英語]

小学生英語です。

3月が新年度始まりで、
ずっと練習の仕方を中心に指導していました。
手取り足取り状態でした。

4月になりましたが、
だいぶ、ノートの書き方が良くなってきて、
自力でどんどん速く、進むようになりました。

ここ数年、小学校で漢字テストを
行っていても、自宅で練習をせずに
テストを受けている生徒さんの話を
聞くようになりました。

漢字テストで点数を取れないのが
当たり前になると、
他の教科でも、自ら学習しない
現象が起こり、今後の学習に
影響が出てくるケースがあります。

英語も漢字に似たような練習方法なので、
少しずつ、自力で出来るよう
指導し、今後につなげています。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。