SSブログ

2021年6月28日(月) [小学生英語]

小学生英語です。

「発音は大事だ!」という話の中で、
生徒さんにホームステイした時に、
英語がスムーズに通じなかった話を
したことがありました。
その話を生徒さんが覚えていました。

アメリカで、タクシーに乗った時、
行き先の「インウッドアベニュー」
の発音が通じませんでした。

十字路の別の方の通りの「デニスアベニュー」と伝え、
無事たどり着いた時、「インウッドアベニュー」
の掲示を見つけたタクシーのおじさんから、
発音を教えてもらったことがありました。
(レゲエ音楽のジャケットに出てきそうな方でしたが、
優しい方でした。)

生徒さんが、海外に行く時、
私のような苦労をさせたく
ありませんが、想い出に
なるような体験はしてほしいです。

英語を通して、色々な世界が学べるよう
授業を行いたいです。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。