SSブログ

2021年6月26日(土) [番外編(授業のこと以外)]

番外編です。

成績が上がる生徒さんの話です。

成績が良くなる生徒さんは、
頭がいい子ではありません。
話を聴ける子です。

普段、生徒さん達と接して、
「絶対、成績が上がるな。」と思う、
話の聴き方が上手な子は、
必ず成長します。

しかし、説明中に
ノートにすぐ書いてしまったり、
(授業中のノートが、字がきれいだったり、
注意点が書いてあったり、一見
素晴らしいノートは、本当に
わかっているかどうか、
怪しいことは多々あります。)

時計をチラチラ見たり、
頭の中が違う世界にいたり、
すぐ話し出す(反応する)子は
伸びません。

よって、いぶき学院では、
点数が取れるテクニックは
さておき、まずは、話を聴けることを
目標に生徒さんを指導します。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。