SSブログ

2021年5月20日(木) [番外編(授業のこと以外)]

番外編です。

数ヶ月経ってしまいましたが、
前年度の中3生(現高1生)について、
お伝えします。

彼らは、従来と比べ、
厳しい状況下でしたが、
かなり頑張ったと思います。

去年の春の緊急事態宣言が出た時、
いぶきでは、即、オンライン授業に
切り替え、学びを止めませんでした。

夏休みや冬の入試直前まで、
多く課題を出しましたが、
大部分の生徒さんは、
きちんとこなしてました。

そのかいもあったのか、
中3最後の模擬試験で、
クラス全員の平均偏差値が
2007年度からのいぶき生たちの中で
トップでした。

鈴木学院長は、
「彼らは、基礎・基本がしっかりしていたから、
めげずにやり切った!」
と申しておりました。

どんな状況になっても、
普段からの積み重ねを怠らない事が、
先々に繋がることを改めて、
彼らから学びを得ました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。