SSブログ

2021年5月14日(金) [小6国語]

小5国語です。

説明的文章を読みました。

ジガバチという、集団行動をしない
蜂の話を読みました。

「文字を映像化しよう」という練習で、
分かりづらくなる部分を
各自、絵を描きました。

実際の場面と同じような
絵を描いた生徒さんが多くいました。

文字でただ読むより、
理解し易かったようです。

楽しそうに描いていたこともあり、
「あっという間に授業が終わっちゃった。」
とある生徒さんが言っていました。

このような意見が聴けるよう、
ためになる授業で、かつ楽しい授業を
目指したいです。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。