SSブログ

2021年5月13日(木) [番外編(授業のこと以外)]

番外編です。

『よい睡眠』について、
中3英語教科書に載っていました。

その中に、夜寝る前に、
スマホの画面を長い時間見ると、
脳が昼だと信じてしまい、容易に眠りに落ちる
ことが出来ないことが書いてありました。

あるクラスでその話をしたところ、
思い当たる生徒さんが数名おり、
笑っていました。
どうも、長く寝ているようで、
いつも眠いそうです。

私も睡眠の質の向上のため、
終業後自宅で、スマホでお知らせを見た後、
色々操作する習慣を止め、
連絡のみに留めて、
夜間のインターネットサーフィンは
避けたいです。

改めて、日頃の行動を見直す
きっかけになりました。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。