SSブログ

2021年5月8日(土) [番外編(授業のこと以外)]

番外編です。

連休中どうだったか、
数名の生徒さんから話を伺いました。

緊急事態宣言が出ていたこともあり、
活動範囲が限られた中でしたが、
発言したそうな生徒さんが多く、
彼らなりに、家族と一緒に
工夫して過ごせたようでした。

人と人とのつながりが
希薄になりつつある、世の中ですが、
今日のように生徒さんと接しながら、
学習塾の社会での存在意義を
日々考えます。

塾は、勉強を教える場であることが
第一優先ですが、いぶきの中で
生徒さんが何かを発すること出来る場所の
一つであることを改めて認識しました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。