SSブログ

2020年11月5日(木) [中3英語試対]

中3英語試験対策です。(一部の学校)

自由英作文が出題されるので、
ひたすら練習しました。

最初はなかなか書けなかったのですが、
段々、文章が長く書けるようになりました。

生徒さんの中には、
点数取れればいいラインの文ではなく、
自分なりにオリジナルの文を考え、
日本語でメモをきちんと書き出して、
文構造を考えた上で、英文を書いていました。

2時間の授業でしたが、
生徒さんの質問やノートに書いたこと等
ふとした所で垣間見られる
生徒さんの意欲が、本番で反映されるよう、
定期試験までの限られた期間、
彼らのサポートを行います。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。