SSブログ

2020年11月4日(水) [小4国語]

小4国語です。

説明文を読みました。

このクラスの生徒さんにとって、
わかりやすい例を見つけるため、
「何か好きな漫画かアニメある?」
と聞くと、クラス全員が
「『鬼滅の刃』!」と言っていました。

今まで、『ワンピース』や『こち亀』は
生徒さんから聞いたことがありましたが、
多くの生徒さんが口々にしているので、
とても人気があるようですね。

『鬼滅の刃』について聞くと、
生徒さん達は色々話し出しました。

今日の説明文の『木の年輪の話』と
どこまで、関連づけられ、
印象に残ったかは?ですが、
いぶきの木の椅子で、年輪を探し、
意見を交わして、楽しそうに
授業を受けることが出来ました[かわいい]


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。