2020年6月8日(月) [小学生英語]
小学生英語、オンライン授業です。
生徒さんの小学校では、
6月1日から、分散登校が始まりました。
感想を聞くと、
「課題が多い…」とのこと。
今までにない出来事なので、
生徒さんや保護者様の情報を
伺いながら、学校の動きを注視します。
授業中、私の方で、ある文字を発音して、
zoom上のホワイトボードに
書いてもらいました。
ある先生の言葉を思い出しました。
以前も、このブログに書きましたが、
株式会社 mpi松香フォニックス研究所の
松香洋子先生は、
「子供の指導は、生クリームの泡立てと同じだ。」
とおっしゃっていました。
生徒さんに対して、あきらめずに、
生クリームの角が立つまで、
泡立て器を動かし続けるのと同様、
何度も繰り返し
質問して、確認を行います。
生徒さんの小学校では、
6月1日から、分散登校が始まりました。
感想を聞くと、
「課題が多い…」とのこと。
今までにない出来事なので、
生徒さんや保護者様の情報を
伺いながら、学校の動きを注視します。
授業中、私の方で、ある文字を発音して、
zoom上のホワイトボードに
書いてもらいました。
ある先生の言葉を思い出しました。
以前も、このブログに書きましたが、
株式会社 mpi松香フォニックス研究所の
松香洋子先生は、
「子供の指導は、生クリームの泡立てと同じだ。」
とおっしゃっていました。
生徒さんに対して、あきらめずに、
生クリームの角が立つまで、
泡立て器を動かし続けるのと同様、
何度も繰り返し
質問して、確認を行います。
2020-06-13 16:41
コメント(0)
コメント 0