SSブログ

2020年6月8日(月) [小学生英語]

小学生英語、オンライン授業です。

生徒さんの小学校では、
6月1日から、分散登校が始まりました。

感想を聞くと、
「課題が多い…」とのこと。

今までにない出来事なので、
生徒さんや保護者様の情報を
伺いながら、学校の動きを注視します。

授業中、私の方で、ある文字を発音して、
zoom上のホワイトボードに
書いてもらいました。

ある先生の言葉を思い出しました。
以前も、このブログに書きましたが、
株式会社 mpi松香フォニックス研究所の
松香洋子先生は、
「子供の指導は、生クリームの泡立てと同じだ。」
とおっしゃっていました。

生徒さんに対して、あきらめずに、
生クリームの角が立つまで、
泡立て器を動かし続けるのと同様、
何度も繰り返し
質問して、確認を行います。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。