SSブログ

2020年6月6日(土) [講師たちの頑張り]

講師たちの頑張りです。

以前、テレワークの講師が2名いることを
このブログ書きました。

U講師が、この2名に、
生徒さんの授業内容などを
引き継げるように、新しく電子化した
システムを作りました。

今日は、I講師が
「このシステムを引継ぎだけの
使い方だけではなく、受験生の学習計画や
非受験生は、定期試験の日時と範囲など
情報共有を出来るようにしよう。」
というアイデアが出ました。

しかし、その後S講師が、
従来の通りでないと、
授業中見づらいという話になりました。

コロナ禍でなければ、
このような電子化の話は
出てきませんでした。

また、毎月一回開催のミーティング以外で、
このようなディスカッションは
ありませんでした。

オーバーかもしれませんが、
彼らであれば、今後どのようなことが
起こっても、「発想力」で乗り越えられそうです。

同時に私自身、この出来事が
大変励みになり、
刺激になりました。

コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。