2018年3月9日(金) [中3英語]
中3英語です。
宿題をやってきている生徒と
やってきていない生徒と2極分化しました。
私の宿題の出し方に大きな問題があったと
思います。しかし、全体には、
このように伝えました。
「確認テストを宿題とほぼ同じ内容で
出したけど、書けたかな?」
「『どうだったっけ?』とならなかったかな?」と。
一回の授業では身につきません。
宿題と確認テストを似た内容にすることに
より、嫌でも最低3回学習し、定着できるよう
行っております。
宿題については、
3月11日の高校入試説明会・ガイダンスで
伝えようと思います。
宿題をやってきている生徒と
やってきていない生徒と2極分化しました。
私の宿題の出し方に大きな問題があったと
思います。しかし、全体には、
このように伝えました。
「確認テストを宿題とほぼ同じ内容で
出したけど、書けたかな?」
「『どうだったっけ?』とならなかったかな?」と。
一回の授業では身につきません。
宿題と確認テストを似た内容にすることに
より、嫌でも最低3回学習し、定着できるよう
行っております。
宿題については、
3月11日の高校入試説明会・ガイダンスで
伝えようと思います。
2018-03-10 22:29
コメント(0)
コメント 0