SSブログ

2018年3月9日(金) [中3英語]

中3英語です。

宿題をやってきている生徒と
やってきていない生徒と2極分化しました。

私の宿題の出し方に大きな問題があったと
思います。しかし、全体には、
このように伝えました。

「確認テストを宿題とほぼ同じ内容で
出したけど、書けたかな?」
「『どうだったっけ?』とならなかったかな?」と。

一回の授業では身につきません。
宿題と確認テストを似た内容にすることに
より、嫌でも最低3回学習し、定着できるよう
行っております。

宿題については、
3月11日の高校入試説明会・ガイダンスで
伝えようと思います。


コメント(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。