SSブログ

2016年11月1日(火) [中2英語]

11月に入りました。

学習塾は入試がある1月・2月が
忙しそうに見えるようですが、
11月は、勝負の月です。

受験生にとっては、
成績で、志望校の方針が決まる
時期になります。

それに加えて、
業界内イベントや
公立校での土曜講座があったり、
出掛ける機会が多い月でもあります。

さて、中2英語です。
教科書に出てくる『会話表現』を
授業で行いました。

生徒さんに聞くと、
全く経験がない場面の話ですが、
(インド人の友達の家でカレーをごちそうになるという場面、
友達の家庭に電話したが、留守だったという場面)
役立つ表現は、何度も確認しました。

最初は言えなくても、
少しずつ言えるようになる生徒さんが
いて、みるみる変わっていくのが
見えた授業でした[目]
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0