2016年7月18日(月) [行事]
今日は学力テストの日でした。
志望校を毎回考えて書いてもらいます。
中3は方針が段々固まっているような様子が見えます。
中2のメンバーは積極的にコード表を見ながら、
自分で考えて書きます。
中1は未記入の生徒さんがいます。
高校はあまりピンときていない様子です。
志望校を考える機会のために、
今日の学力テストを始め、
高校の入試、見学会や説明会一覧のパンフレットを
渡したり、授業前に高校の紹介をしています。
「成績がこのレベルだから、
入れるこのレベルの高校にしよう。」と
すぐ決めず、高校でやりたいことや
絶対譲れないもの、
例えば、家からの距離や学校の施設等を
を踏まえつつ、志望校を挙げられるといいですね。
志望校を毎回考えて書いてもらいます。
中3は方針が段々固まっているような様子が見えます。
中2のメンバーは積極的にコード表を見ながら、
自分で考えて書きます。
中1は未記入の生徒さんがいます。
高校はあまりピンときていない様子です。
志望校を考える機会のために、
今日の学力テストを始め、
高校の入試、見学会や説明会一覧のパンフレットを
渡したり、授業前に高校の紹介をしています。
「成績がこのレベルだから、
入れるこのレベルの高校にしよう。」と
すぐ決めず、高校でやりたいことや
絶対譲れないもの、
例えば、家からの距離や学校の施設等を
を踏まえつつ、志望校を挙げられるといいですね。
2016-07-23 14:41
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0