SSブログ

2016年7月14日(木) [中3Aクラス英語]

中3Aクラス英語です。

今日は、来週月曜日が学力テストの日なので、
振替授業です。

通塾時大雨が降り、
生徒さん達はびしょ濡れでしたが、
ほぼ全員出席しました。

「靴下が3回絞れた」と
話していた生徒さんがいました。

天候が悪かったり、少し気分が乗らないと
言い訳をして、怠けたくなるのが人間だと
思います。

しかし、彼らを見ていて、
休む言い訳を考える方に
エネルギーを使うのではなく、
授業を受けながら、考えるエネルギー
に目を向ける方が彼らの優れた力を
活かせるでしょう。

私自身も彼らのように、
目標に向かって、行動をする方に
力を注ぎたいです。

生徒さんから雨にも負けない
力強いパワーを頂きました。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0