SSブログ

2016年2月8日(月) [中3Aクラス英語]

中3Aクラス英語です。

入試試験形式で、以前出題された、
都立高校の問題を解きました。

生徒さんの中には、
最後の問題までたどり着いた生徒さんが
出たり、点数が目標点位だった生徒さんも、
チラホラいました。

目標点が取れなかった生徒さん達には
「これで結果が出た訳ではないので、
どうして出来なかったか、確認しよう。」と伝え、
幾つか出来なかった問題を取り上げました。

見掛けたケースでは、
迷った挙句に間違っている方を
選んでいる事があるので、
「めげずに考え抜くことが、正解を選ぶコツだ。」と
話ました。

時間が限られており、
わからない事が多いと
答え選ぶ時「まっいいか」と選びがちかと
思いますが、気を抜かずに、
本番ではいい状態で試験を受けられるよう
彼らの様子を見守ります。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0