SSブログ

2015年2月6日(土) [中3土曜演習]

中3土曜演習&私立対策です。

12月から行っている特別講習の土曜演習の他に、
私立入試が近いので、過去問を解いて、
質問を受け付けました。

単語レベル等見ていると
難しそうでしたが、何とか1年分を解いて、点数を出し、
見直しました。

数人の生徒さんや保護者の方の間では
「私立過去問は、全部解けないといけない。」と
考える可能性はあるかと思います。

しかし、大抵、私立一般では7割位解ければ、
合格になるケースが多いので、
数年間、出題形式が似ているような、
やり直したほうが良い問題を選び、
その問題を出来るようにするだけでも、
だいぶ違います。

時間は有限ですので、
入試までの残りの期間、
どれだけ効率よく、学力に直結出来るかを
考えながら、取捨選択する事が大事かと思います。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0