SSブログ

2015年12月10日(木) [番外編]

番外編です。

『空』について書きます。

出勤時、青い空が見えると嬉しいです。

先日、いぶきが加盟していない塾団体ですが、
よく勉強会のお誘いを受けたり等の交流がある
その先生方と江戸川沿いの史跡を歩きました。

その日は気候がよく、空が澄み切っていました。
頭の中がすっきり、リラックス出来ました。

お隣の中国では、PM2.5が舞い、警報が出ていましたね。
TVの画面上でも、空は灰色で、昼間とは思えない状況でした。

「空が見える」ということは当たり前なようで、
当たり前ではない有難い事や

「空を見る」行為は、リラックス出来る行為で有ることを
認識し、時間が有る時は、空を見上げて、
世界のことを思い巡らそうと思いました。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0