SSブログ

2015年12月4日(金) [中2英語]

中2英語です。

宿題をやっていない生徒さんが2名程いたので、
注意しました。

体調が悪そうで出来なかった可能性の子と
部活が忙しいので、出来なかった子でした。

理由は「しょうがない」のでしょうが、
この雰囲気を他のきちんとやってきている生徒さんにも、
伝播したくなかったので話しました。

「今は定期試験が終わって、
クリスマスやお正月が近づいているので、
のんびりしているかもしれないけど、
今学習している単元は、
来年2月下旬の学年末試験に必ず出る所だよ。
この時期は、難易度が上がるから、
今からコツコツ勉強しないと間に合わないよ。」
と伝えました。

その後、ある生徒さんが、
「去年の1年生の時、学年末は、学校の課題が多く出て、
大変だった。今から頑張らないと。」と
話して頂きました。

きちんと話を聞いて、
私の伝えたい事を代弁して頂いたようで、
とても有り難かったです。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0