SSブログ

2015年11月2日(月) [中3Aクラス英語]

一昨日、ハロウィーンが終わり、
今日は、寒さが増しましたね。
出掛ける時、トレンチコートを
引っ張り出しました。

中3英語Aクラスです。

入試対策で長文を前回から読んでいます。

印を付けてもらいながら、
2~3行を読んでもらうように指示をしましたが、
印を付けている点はよいのですが、
位置が違う所がチラホラ…

前置詞や接続詞のような、
区切れがわかるような
単語の存在も読み飛ばしているようでした。

しかし、それらの単語の説明をすると
ホワイトボードの方に目を向けて、
よく聞いているようでした。

特に、学校で今学習している単元の
『関係代名詞』という所に出てくる
thatについては、興味深そうでした。

あと3~4ヶ月で入試ですが、
「出来る問題を増やす」というような気持ちで
指導を続けたいと思います。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0