SSブログ

2015年9月17日(木) [中3英語試対]

中3英語試験対策です。

ある中学校はシルバーweek明けに、
定期試験があります。

その関係で、今日から、
この学校さん向けの試験対策を行います。
(他校も1週間前頃から、学校ごとに
 試験対策の時間割を組んでおります。)

学校で学んでいるプリントを
持ってきた生徒さんがいらっしゃり、
「とてもやる気があるな~」と感じました。

おかげで、学校の様子を聞きながら、
授業を行うことが出来ました。

よく生徒さんから、
「家ではなかなか勉強出来ないけど、
いぶきでは、はかどる。」という意見が出ます。

家庭よりは、同じ学校の生徒さんと一緒に
確認して、「あーでもない。
こーでもない。」と言いながら、
復習する方が
きっと理解が速いでしょう。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0