SSブログ

2015年9月16日(水) [中3Sクラス英語]

中3英語Sクラスです。

一部の中学校が行事があり、
残りの中学校のメンバーで授業を行いました。

今日は、10月1回めの授業なので、
入試対策に入りました。

長文をじっくり読んで、ペアになった相手に
英語で発表するという、授業形態で行いました。

長文を読む時は、
静かだったせいか、
ある生徒さんが、「何だこの静寂は?」と
戸惑いながらも、一生懸命読みました。

生徒さんの中には、英文を
ノートに書かずに
ソラで発表する生徒さんもいました。

いぶきのグループ指導は、
1コマ2時間で、学校より長いです。

しかし、実際、前回授業の確認テストと
リスニングを行い、本題の内容を行っても
短い位です。

限られた時間で、生徒の様子を見ながらも、
効率よく、充実した授業を行えるよう、
毎回授業を工夫します。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0