2015年9月16日(水) [中3Sクラス英語]
中3英語Sクラスです。
一部の中学校が行事があり、
残りの中学校のメンバーで授業を行いました。
今日は、10月1回めの授業なので、
入試対策に入りました。
長文をじっくり読んで、ペアになった相手に
英語で発表するという、授業形態で行いました。
長文を読む時は、
静かだったせいか、
ある生徒さんが、「何だこの静寂は?」と
戸惑いながらも、一生懸命読みました。
生徒さんの中には、英文を
ノートに書かずに
ソラで発表する生徒さんもいました。
いぶきのグループ指導は、
1コマ2時間で、学校より長いです。
しかし、実際、前回授業の確認テストと
リスニングを行い、本題の内容を行っても
短い位です。
限られた時間で、生徒の様子を見ながらも、
効率よく、充実した授業を行えるよう、
毎回授業を工夫します。
一部の中学校が行事があり、
残りの中学校のメンバーで授業を行いました。
今日は、10月1回めの授業なので、
入試対策に入りました。
長文をじっくり読んで、ペアになった相手に
英語で発表するという、授業形態で行いました。
長文を読む時は、
静かだったせいか、
ある生徒さんが、「何だこの静寂は?」と
戸惑いながらも、一生懸命読みました。
生徒さんの中には、英文を
ノートに書かずに
ソラで発表する生徒さんもいました。
いぶきのグループ指導は、
1コマ2時間で、学校より長いです。
しかし、実際、前回授業の確認テストと
リスニングを行い、本題の内容を行っても
短い位です。
限られた時間で、生徒の様子を見ながらも、
効率よく、充実した授業を行えるよう、
毎回授業を工夫します。
2015-09-17 16:47
コメント(0)
トラックバック(0)
コメント 0