SSブログ

2015年5月14日(木) [番外編]

番外編です。

以前の職場での話です。

いぶきで勤務する前は、
法律事務所の事務員として、
働いていた時期が有りました。

お客様と直接お話する機会は少なかったのですが、
ある日、たまたま、お客様とお話ができ、
その後、事務長に頼まれ、書類を作成、
申請する機会がありました。

その後、申請が通り、お客様がその書類を取りに来て、
嬉しそうに「よかった。有り難うございました。」
と書類をお持ち帰りになりました。

その時、他者に対して、微力ながら、お役に立てたことを
実感して、私も同時に嬉しかった事が有りました。

今、いぶきで働いているのは、
この出来事から、「直接、お客様に接して、
喜んでもらいたい!」と思うように
なったのが原点です。

実は今回、学院長から、
同じ内容の仕事を任されて、
書類を作成しました。

その時の気持ちが蘇りました。

微々たる自分の経験が
活かせることができたので、
以前の嬉しさとは違う喜びを感じました。

今後も、まだまだ未熟ですが、
自分の経験を活かし、
生徒さんや保護者様等が、
喜んで頂けるよう成長したいです。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0