SSブログ

2015年5月13日(水) [中3Sクラス英語]

中3Sクラス英語です。

ある生徒さんが、他塾のテキスト
(メジャーな塾教材)を
解いてみたいと言っていました。

その反面、いぶきの使用教材は、
他塾の生徒さんは知らないそうです。

このような話が出てくるのは、
きっとその生徒さんは「やる気があるんだなぁ」
と感じます。

実は、いぶきの英語使用教材の2冊のうち1冊は、
大手塾教材会社が真似して作る位、
塾業界で、有名な塾教材で、
生徒さん達も「使いやすい」と好評です。

とある生徒さんは、試験前にこのテキストをひたすら解いて、
90点台を取りました。

もう1冊は、書店で市販されている、
良書の学校参考書を出している会社の
テキストを使用しております。

学校参考書を出していることもあり、
よく研究されています。
定期試験に似た問題が多く見られます。

私達は、使用する時期・生徒さんの志望校(コノ2つ重要!!)に
よって、テキストの見極めはかなり慎重に行います。

テキストをだた生徒へ配布→授業→宿題だけではなく、
生徒さんが本当にそのテキストぴったりかどうかの
チェックを今後もします。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0