SSブログ

2015年5月1日(金) [連絡]

今日、明日学校がある生徒さんが多かったのですが、
いぶきの授業への出席率が高く、
よく頑張っていました。

ある生徒さんが、学院長に、
「いぶきに行かないと、もっと勉強しない。」
と話していました。

確かに、目標がなかったり、高ければ、
「一応やる気はあるけど、
何をやったらいいかわからない。」という傾向が
生徒さん側にはあるようです。

そんな中、生徒さんは、いぶきの授業中学習し、
宿題をやってくる事が、勉強した事
になっている生徒さんは多いです。

大人の立場からですと、
「全然勉強量が足りない~」という声が
聞こえそうですが、彼らなりに、
問題意識を持って、精一杯頑張っていると
思います。

まずは、今できる事を続けて、
具体的な目標が本当に見えた時に、
困らないようにすることが、
いぶきの生徒さんにとって
できる事かと思います。

卒業生の中にも、学生当時は「目標がない」と
言っていた子でも、今は立派に成長していますよ。

誠に申し訳ございませんが、GWのため、
明日5/2~5/7迄、このブログを休みます。
宜しくお願いいたします(^O^)

いぶき学院入り口で、お迎えしているように見える「カンナ」です。

DSC_0100.JPG
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0