SSブログ

2015年3月20日(金) [中2英語]

中2英語です。

過去形(不規則動詞中心)を授業しました。

不規則動詞は、
「4月の新年度の休み明けテストに出る!」という
数中学校があり、

今は、余裕持って勉強できる時期なので、
次回からテストをする話をしました。

最初、覚えるのが嫌がる生徒さんが
いらっしゃいましたが、
覚え方を伝え、全員一緒に
覚え、ノートの練習した所を
隠して、ミニテストをして、確認しました。

行動する前は「嫌だな~」と思っても、
実際やってみて、終わると、
「あっという間だった。」という事は
よくあると思います。

目の前の事柄にこだわっているより、
終わった後の達成感に
意識が向くよう、今後も伝えます。
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0