SSブログ

2015年3月19日(木) [高校準備講座]

高校準備講座、古典でした。
最後の講座ということもあり、
講座取得者は全員揃いました。

授業のまとめとして、
「昔の言葉とはいえ、日本語なので、
英語より、知っている知識が多いので、
知らなかった知識を少しずつわかってくると、
英語より、読みやすいよ。」と伝えました。

古典が苦手で、いぶきに来る高校生は
多いですが、今まで勉強してきた事と同じで、
「丸暗記せず、意味を考えればわかるよ。」
という気持ちで、高校の学習に取り組めると
いいですね。

また、今日はこの学年のグループ指導としては、
最後だったので、皆さんから一言話してもらい、
合格パーティに参加できなかったメンバーも含めて、
このクラス全員で写真撮影をしました。

とても頑張った中学校生活だったと思いますので、
楽しく充実した高校生活を送ってくださいね[ぴかぴか(新しい)]
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0