SSブログ

2015年3月18日(水) [高校準備]

高校準備講座、Sクラス英語です。
今日でこのクラスも、英語が最後です。

授業が始まる前に、
アメリカで、起こっている、
グーグル社が自動操作する車を
発明し、街の中で導入したことで、
タクシーの運転手が仕事がなくなり、
困っているという話をしました。

「人間が機械より、優っているものは何だろう?」と
生徒さんに聞きました。

ある生徒さんは、「表情でわかる」
他の生徒さんは、「気持ちを察する、コミュニケーション的な所」
最後に指した生徒さんは、「動きの滑らかさ(^-^)」
と答えました。

機械を研究している方々は、
科学技術を駆使して、今出来ないような事も、
出来るようにしてしまい、『スターウォーズ』
の世界になるかもしれませんが(^^)、
彼らが一生懸命やってきた事を活かせる社会に
なることを祈っております。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0