SSブログ

2015年2月25日(水) [番外編]

番外編です。

暖かくなってきたり、寒くなったり、
段々、春が近づいてきているのでしょうか(*^^*)

いぶきグループ生の選択授業についてお伝えします。

いぶきの選択授業は
小学生:算国英の1科目から選択可
中1・2:数英 が基本コース +国か理&社の選択コース
中3  :数英国が基本コース+理&社が選択コース
となっております。

今日、中2理&社選択の生徒さんは、いつも
通常授業の中で試験対策を行うのですが、
「もう少し試験対策を受けたい!」という希望があり、
「試験1日目の今日で、大丈夫ならば…」と伝えると、
全員が「来る!」ということになりました。

頑張ろうとする姿勢を感じました。

普段、部活と掛け持ちで、
食事も急いで取って来る生徒さんが多いです。

今回の試験前も、授業以外で、
ノートやプリント類を見返したり、
自前のノートを作成したり、学習方法を
工夫している生徒さんを見掛けました。

今後も生徒さんが意欲的に勉強に向かえるような
授業の提供を行いたいと思いました。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0