SSブログ

2015年1月27日(火) [中2英語]

中2英語です。

風邪とインフルエンザで、欠席者が出ましたが、
他のメンバーは元気そうでした。

いぶきでは加湿器を設置して、
生徒さんが風邪やインフルエンザの影響を
緩和できるよう、心掛けています。

生徒さん達は、1月実施の学力テストが
返却されて、色々思うことがあったようで、
ずっと眺めていたり、
クラス上位者の張り出しを見ていました。

これから、新中3生(現中2生)のイベントとして、
3月8日(日)のガイダンスと
保護者会の話をしました。

ガイダンスに参加すると、
生徒さんは本当に変わります。

この中2生の中には、
「もうすぐ、中3生」という
意識がまだ芽生えていない
生徒さんもいることは確かです。

目の前の楽しいことではなく、
先々の楽しいことを考えられるように
伝えたいと思います。

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0