SSブログ

2014年12月12日(金) [中1英語]

中1英語です。

今、『現在進行形』という単元を学習しています。

朝食・昼食・夕食という英単語が出来た時、
ある生徒さんが「昨日の夕食、鍋だった~。」と話すと
他の生徒さんも「うちも鍋だった。」と答え、
「今日はカレー。」と発言すると、
「うちも~。」と3人ぐらいの生徒さんが言っていました。

私の方から、「今、寒いもんね~。」と明るく返答しました。
しかし、お腹が「ぐーぐー」と言っているように
聴こえました。

『塾講師 笑顔の裏で おなか泣く』[たらーっ(汗)]

コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0